よくそんな事ができるね~

2017.03.16

Administrator

アクアシス...今年で8年目に突入!


風変わりな会社…
その一つは…


オフィスに出勤してもしなくてもよい会社。

エンジニアはもちろんのこと、営業職もなんです。


「よくそんな事できるね~」って言われますが、正直、今まで色々とあります。

たぶんこれからもだと思いますが(笑)

「管理どうしてるの?」ともよく聞かれますが、

それは...

多様な管理ツールはありますが、

根本にあるのは、スタッフを信じていること。それに尽きます。

「そんなに甘くないよ~」と言われますが、

色々とあってわかっていますが、それをするのです。


結果主義で厳しい一面も、でもでも

自分のやる気さえあれば、自身を伸ばすことができる会社です(希望)

チャレンジしたいのであれば制限なしです(笑)

自身の成長で、自信 → 想像力 → やる気に。

失敗を怖がらずチャレンジしなさいとのスタンス。失敗から何も学ばないと怒りますが...(笑)めーごーさー


Failure teaches success (失敗は成功のもと)


実は、こんな計算をした事から…

22歳から仕事を週5日×8時間で始めて(残業抜きで)、定年が60歳… 

1年を52週と計算した時、

週5日 × 8時間=40時間 (1週間の就業時間)

40時間 × 52週=2080時間 (1年間の就業時間)

2080時間 × 38年=79040時間 (22歳から定年までの就業時間)


最低でも79040時間…おーーーまいーーーがっと。

人に言われる事だけの仕事をして、79040時間。

自分で考えて行動(チャレンジ)仕事をして、79040時間。


これは、後者だなと。


あくまでもひとりつぶやきです。